0からの起業!ペットホテル・ペットシッター起業塾 | 河合弥生

「ペットが好き」というだけで0からペットシッター、ペットホテルを起業したブログ

私がペットシッターとして起業するときに最初に用意したもの

f:id:sitterkawaikobe:20160122193821j:plain

さて、

完全個人で開業する覚悟をきめたワタクシですが・・・。

 

sitterkawaikobe.hateblo.jp

 

起業するにあたり、

最初にお金を払って用意したもの。

 

それは、パソコンです。

 

ペットシッターなのにパソコン???

ペット関連用品じゃないの??

 

はい。

パソコンを真っ先に購入しました。

 

それはなぜか?

 

営業なんてやったこともない私。

宣伝する方法はインターネットをつかって宣伝するしか思いつかなかったからです。

 

といってもお金がない。

当時、VAIOが欲しかったけど、

とてもとても高くて買えませんでした。

 

私が購入したのは組み立てパソコン。

見た目にこだわらなければ、

安くてそこそこスペックのいいパソコンを購入できたのです。

それに中古のディスプレイをつないで使用していました。

インターネット回線は、当時住んでいたマンションのケーブルテレビで契約しました。

 

それに義兄からもらった中古のエプソンのプリンター。

 

これでなんとかパソコンが使える環境となったわけです。

 

ペットホテルペットシッター起業かわい塾】メルマガ登録は、

コチラ

 

ソニー(VAIO) VAIO Fit 15E (15.5型ワイド) ブラック SVF1521BBJ

ソニー(VAIO) VAIO Fit 15E (15.5型ワイド) ブラック SVF1521BBJ